大阪在住 Mさん (小5・高校生)

❶受講のきっかけは?

価値観が違う人とのコミュニケーションが苦手で。。。どうして?なんで?と考え込んでしまう事が多くあったので、お友達の紹介で気分転換と思い受講しました。


❷受講後どのような変化がありましたか?

受講では、自分が今どんな色を持っているか知ると同時に色んな色の個性について知る事が出来ました。

私ってそうなんだ!なるほど!!だからこんな風に考えるんだ!!!と自分を知る機会になりました。

自分を見つめる事ってなかなかしてこなかったから、とても新鮮でした。

カラーについて学べたことで今までだったら、うまくいかなかったりして。。。

なんで?どうして?が残る人間関係だった私ですが自分の色、相手の色を意識できるようになると、そこがとても楽になりました。

自分の成長になると思うのでまず、自分の持つ色を知ってみるのはいい事だなって思います。

❸梶原あさ子ってどんな人?

ASAさんは優しいです。じっくり話を聞きながら授業を進めてくれました。

私のエピソードを巡りながらゆっくり丁寧に進めてくれるので聞いてくれる嬉しさでついつい話が長くなってしまいました。